Q1.予約は必要ですか?

はい。お客様をお迎えするにあたって、
ゆっくりとお過ごしいただくための準備を致しますので完全予約制をとっております。

ご予約の受付フォーム、もしくはお電話 090−6217−0085 にて
前日までにご予約をお願いいたします。


Q2.駐車場はありますか?

 はい。店舗の前に1台駐車可能です


Q3.男性も予約できますか?

申し訳ありません。女性専用サロンのため男性のお客様はお断りしております。


Q4.同時に何名までできますか?

よもぎ蒸しの椅子は2台となりますので、2名様同時に始めていただけます。

3名様以上の場合は電話でご相談下さい。

エステメニューの場合は一度に1名様のみとなります。


Q5.何か持っていくものはありますか?

タオルや飲料水はこちらでご用意いたします。
特にはございませんが、施術前にお化粧を落としますので
施術後にメイクをされるようでしたらお化粧道具をお持ち下さい。


Q6.お化粧はしたままでもできますか?

よもぎ蒸し

たっぷりと体や顔や頭皮からも発汗しメイクが落ちてしまいますので施術前に、
クレンジング・洗顔をさせて頂くことをお勧め致します。
また、洗顔した状態のほうが素肌に直接薬草成分があたり美肌効果もアップします。

エステメニュー

お化粧されたままでも問題はございません。

ボディトリートメントを受けて頂く場合は
若干お化粧が取れると考えられますのでお化粧道具をお持ち下さい。
フェイシャルトリートメントはクレンジング、洗顔をさせていただきます。


Q7.生理中にできますか?

よもぎ蒸し

貧血状態になる恐れがありますのでお断りしております。
生理終わりで少しの出血がある場合も衛生管理上お断りしておりますので、
完全に出血がなくなり次第お受け下さい。

エステメニュー

フェイシャルは特に問題なく受けて頂けます。

ボディメニュー

全身の血流がよくなることで出血量が増えたり気分が悪くなる場合もあるので、
なるべくでしたら生理前後のお手入れをお勧め致します。


Q8.よもぎ蒸しマントの下は下着着用しているのですか?

裸の状態でマントを着用します。
下着や使い捨てショーツなどを着用しますと、
よもぎ蒸しの効果が半減してしまいます。
膣や粘膜に直接、薬草成分があたることでしっかりと体に吸収されますので
裸にマントで施術にはいっていただいております。


Q9.どのくらいの時間がかかりますか?

よもぎ蒸し

初めてのご来店時には、カウンセリングに20分程度のお時間をいただいております。

よもぎ蒸しは40分です。
前後の着替えを含んで初回は1時間半程度のお時間をおとりしております。

エステメニュー

よもぎ蒸し同様、カウンセリングのお時間を頂きますので、
コースのお時間プラス20分~30分です。


Q10.よもぎ蒸し、エステ後の入浴またはシャワーは?

サロンには入浴設備はございません。
施術後のお体には薬効性の高い薬草成分がたっぷりと肌についた状態になっております。

お肌から吸収していくのに2時間程度はかかりますので
施術後に軽くタオルで拭き取るぐらいでよいです。
(ボディトリートメント後はホットタオルをお渡し致しますので気になる方はそちらで拭き取って頂きます)

よもぎ蒸し中にでる汗はさらっとしておりべたつきはなくお肌がしっとりする感じです。


Q11.どのくらいの頻度で通えばよいですか?

よもぎ蒸し

体質改善を目的にしていれば週1~2回お受けいただくことをおすすめしております。

あとは、体調やよもぎ蒸しに求める目的により受ける回数、
タイミングが違いますのでカウンセリング時にお話しさせていただきます。

フェイシャル

肌質改善を目的としていれば2週間~4週間に1度のお手入れがベストタイミングです。

ボディ

目的にもよりますが最低でも4週間に1度のお手入れをお勧め致します。


Q12.よもぎ蒸しで痩せるって本当ですか?

施術前後に希望者の方には、体組成計で体の状態を測定させてもらいます。

これまでのお客様の平均からしますと施術前よりも後のほうが、
体脂肪率が下がり基礎代謝量があがっている方が多いです。

体の内側をしっかり温めるので代謝が向上し
老廃物の排出や脂肪の燃焼にもつながる結果からだと思います。


Q13.どんな目的で来店される方が多いですか?

まずは体質改善をしたい!リラックスしたい!!というお客様が9割です。

その先には、冷え性をなんとかしたい。痩せたい。妊娠したい。

美肌になりたい、ストレス解消、コリをなんとかしたい、
流れる体になりたいと様々な目的でいらっしゃいます。


 

 
PAGE TOP